めぐもり活動報告4期(2025.3~2026.2)

モーニングパーク、目黒駅前カイギ、CCC目黒、E-Park開放Day、いぃだがしや、街焚き火、かまどごはんの日、いぃ運動会、本の日、シェアガーデン収穫祭、めぐもりのあそびテント、自由研究ゼミ、などなどなど……いろんな催しを通じて、目黒駅前エリアにゆるやかなつながりが生まれるしかけを続けています。

めぐもりが活動を始めてから4年経ち、
「道を歩いていたら、必ずだれか知っている人に会うようになったんです」
「水曜の朝にE-Parkで皆さんとおしゃべりする時間が生きがいになっています」
こんな風に嬉しい言葉を頂戴する機会がとても増えています。
私たちにとって、こんなに嬉しいことはありません。

地域でのつながりというものは、「これ!」をやったらすぐにできる、というものではなく、なにげない日常の中で少しずつ紡がれ育っていくものだと感じます。
また、すぐにつながりを作ることができる人もいれば、一歩踏み出すことのハードルが高い人もいます。

だからこそ、日常の中に「つながりができるしかけ」をちりばめることを第一に、これからも活動を続けていきます。

決して派手な活動ではなく、地道な活動ですが、私たち自身も楽しみながら、引き続き取り組んでいきます。

今後とも、めぐもりをどうぞよろしくお願いいたします!

🙏お願い🙏
めぐもりでは、私たちの活動を応援してくださるめぐもりサポートメンバーをいつも募集しています。
「つながりを作る日常を、この街で」
をテーマに、目黒駅前エリアで人と人、人と行政、今と未来をつなぐ私たちめぐもりの活動に賛同いただける方、ぜひめぐもりサポーターとしてご支援をお願いいたします。
詳細はこちら https://meg-mori.tokyo/mgr/?p=900
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは4期活動報告をさせていただきます。

ヒトとヒトをつなぐ活動

ヒトと行政をつなぐ活動

今と未来をつなぐ活動

めぐもりサポーターと地域連携・助成金関連